2011年6月29日水曜日

こんな『にーやん』でも一応長所はあるねん

『にーやん』にだって長所はあるねん。だから今回は僕が一つずつ『にーやん』の長所を紐解いていこうと思うねん(≧∇≦)


まず一つ目
ギターがめっさ上手いことやねん。テクニックはもちろんなんやけど、弾き方がめっさかっこええので見てて飽きへん。
テクニック面で言えば、ライトハンド奏法等は当たり前に上手いねんけど、なんと言っても基本的なピッキング・フィンガリング・リズム・理論等がすごいねん。


僕も好きなMR.BIGっていうバンドの曲で『Daddy,Brother,Lover,Little Boy』っていうのがあるねんけど、これを『JC-120』っていうアンプにスタジオにあったショボイギターを直で繋げて完璧に弾いとってんΣ(゚Д゚ノ)ノェェ 
これは知っとる人ならすごさが分かると思うねんけど、この曲のソロをギター音を歪まさんと弾くってピッキング・フィンガリングの誤魔化しがきかんってことやねん(ちなみに僕は歪ませる事による誤魔化しが得意やねんლ(╹0╹ლ)よしっ)


他にも『にーやん』のギターに関しては書ききれんぐらいあるねんけど、また後日にまとめてみようかなぁφ(.. )メモメモ
でもyoutubeとかニコニコにアップしとる他の人が弾いてはるギター演奏を見ても『にーやん』はトップクラスやで(≧∇≦)


∑(´□`;)えっ!僕が『にーやん』をここまで褒めとるだけっていうのはおかしいって?


( ̄ー ̄)ニヤリ


ちゃんと理由があるねん、ここまでめっさハードルをあげておけば、将来『にーやん』が演奏動画をyoutubeにアップする時、必死に練習しやんとあかんやん<丶`∀´>クックックッ
まぁでも嘘はいっとらんけどねぇー( ◜◡‾)(‾◡◝ )ねぇー


次に二つ目の長所は・・・・・・・
あっ、もうないねん(≧∇≦)

2 件のコメント:

  1. ここ数年のブランクを取り戻すのは大変やぞ。
    そんなにハードルあげんじゃないよ、おばかっ!

    返信削除
  2. >>にーやん
    とりあえずドレミからリハビリしとってクックックッ

    返信削除