2011年7月3日日曜日

『やろ』って言葉はめっさ便利やねん

僕が昔から使っとる言葉で『やろ』ってフレーズがあるねんけど、めっさ便利やねん。皆も使ってくれてええねんで∩(´∀`∩) 


標準語『そうでしょ』関西弁『そうやろ』

僕『やろ


使い方はどんな場面でもええねん。もちろん『どや顔』で言うのがベストやで(≧∇≦)
例えば僕と『にーやん』のやり取りを参考にあげるとこうなるねん。


僕「にーやん、僕コンビニ行きたいから部屋の鍵かして」
にーやん「その棚の上にあるわ」
僕「ここないで」
にーやん「そこちゃうわ」
僕「やろ( ̄ー ̄)
にーやん「えっ、俺が間違ったみたいになってるやん」
僕「やろ( ̄ー ̄)
にーやん「・・・・・」


この後『にーやん』が奇声をあげとったのはいつもの事やけど、コンビニに行きたい僕にはどーでもよく関係なかってん(≧∇≦)


この他にも困った時は『やろ』って言っとけば切り抜けられるから、皆も覚えといてくれてええねんで∩(´∀`∩) 

4 件のコメント:

  1. 大仏の「やろ」は最強やなw
    俺もたまに使わせてもらってるわw

    返信削除
  2. やろってたまに使うけどこれからは頻繁に使うようにしてみよかなw

    返信削除
  3. >>gottyz
    特に人を怒らせる時には最強やで

    返信削除
  4. >>ぎしさん
    もちろん『どや顔』でやでw

    返信削除